三日坊主予定

チラチーノに先制攻撃技ください

ギャラドスとかいう強ポケ

になりえなかったうちの子のお話でもします

 

f:id:rishi0000x:20160424235010j:plain

意地っ張り6V ASぶっぱ

竜舞無し滝噛み砕く地震文字

はっきり言ってつよくないです()

 

なぜこんな悲しみを背負った子が誕生してしまったのか

それは半年以上遡ります

 

 

 

 

私は定期的に大学時代の友人とポケモン大会なるものをやっているのですが、1回1回である程度ルールに縛りを設けて遊んでいます

例:補助技2つ以上ポケモンに入れる、世代統一パーティ、等

このギャラドスは確か技編成がフルアタ縛りのときだった気がします

 

当時のPTがフライゴン、水ロトムハッサムバシャーモサーナイトギャラドス

メガできるポケモンを4体仕込ませて相手を混乱させる目的でした

マルチでたまに使ってるチョッキフライゴンやイカサマミトムなんかもこの時の産物です

 

で、何を思ったのか、ルール的に考えてほぼ全員が使ってくるであろうことが推測できつつもギャラドスミラーの事を何も考えず意地ASとかいう振り方をしてしまいました

結局この子の出番は相手にレベル1ココドラがいたときだけでした()

その時から既に悲しみを背負っていたのかもしれない

 

 

 

マルチ仲間が軒並み口をそろえて「ギャラドスは神ポコ」「初心者にすすめるならギャラドス」と言っています

このギャラドスという道を通らなかったからわたしはプレイングがお粗末なままなのでしょうか…外見が好きじゃなくて昔使ってなかったんや…

これを機にギャラドスというポケモンを育てなおしてみるのもいいな、と思った私なのであった

 

ゴツメ、ラム、珠、帯、あとなんだ