三日坊主予定

チラチーノに先制攻撃技ください

フライゴン …ガブリアス?

\フライゴン使うならガブリアス使え/

と誰かに言われてしまいそうですが今回はフライゴンです

 

 

フライゴンです

f:id:rishi0000x:20160425001419j:plain

というわけでマルチでたまに使ってるチョッキフライゴンになります

穏やかHDぶっぱ 大地流星地割れ蜻蛉

AにもCにも振ってないので火力がないです。完全に地割れが当たるか当たらないかのゲーム

爆音波使いたいんですがマルチだと全体攻撃なのがね…w

 

 

 

一方耐久はなかなかで、補正無し252のライコウボルトロスのめざ氷程度なら確定3発です、サザンの流星も珠までなら確定で耐えます(以降は乱数

羽休めや追い風、どくどくがほしくなりますね、ただそれやるとチョッキ持てないジレンマが…このへん難しいですね

 

ガブリアスには地割れがないからフライゴンでやる意味ありそうと言えるかもしれないですが、ガブリアスはそもそもAに振らなくてもそれなりに火力あるという かなしみ

そういえばガブリアスも使ったことないな…あの子もいろいろできそうで使ってみたい欲は高い(なお育成意欲

ガブリアスって持ち物何が多いんでしょうね?タスキ、スカーフ、ラム、鉢巻あたりはよく聞きますが…チョッキガブとかもいるのかな?わかんない

 

 

 

 

 

フライゴン結構好きなポケモンなので次回作でメガ進化期待したいですね

タイプは虫竜で 特性フェアリースキンの虫版でおねがいしますなんでもs