三日坊主予定

チラチーノに先制攻撃技ください

limited 6 7戦目 対びーさん戦 個別個体解説

※執筆日は2016/8/26です

 

7戦目です、全員と対戦できるか甚だ怪しい()

まだ1戦もしてないので叩き起こすのも兼ねてびーさんに勝負を挑みました

 

★ひとまず早速見せ合い場面のPTです

びーさん f:id:rishi0000x:20160710234230p:plainf:id:rishi0000x:20160826005234p:plainf:id:rishi0000x:20160710234312p:plainf:id:rishi0000x:20160710222738p:plainf:id:rishi0000x:20160710234257p:plainf:id:rishi0000x:20160710222516p:plain

わたし  f:id:rishi0000x:20160628035800p:plainf:id:rishi0000x:20160628035806p:plainf:id:rishi0000x:20160709004945p:plainf:id:rishi0000x:20160628035819p:plainf:id:rishi0000x:20160628035825p:plainf:id:rishi0000x:20160710234257p:plain

びーさんがデンチュラエレキブル、わたしがクレフ→デンリュウですね

電気統一なので自由枠地面に強いポケモンを連れてくる読みのデンリュウにしました

エレキブル確かに刺さってますねw

 

★というわけで個別解説

f:id:rishi0000x:20160628035806p:plainファイアロー だっしゅつボタン しんちょう H252A5B5D236S12

実数値185-102-92-80-130-148

フレアドライブ・おにび・おいかぜ・はねやすめ

このPTにアローとか正気か!?って言われるかもしれませんがアロー出す気満々で持ってきました、選出アローはおそらく薄く見てくると思ったので活躍できる気がしました

初手追い風脱出から一発耐えて後続のサポート、後ろで毒を入れた後帰ってきて羽で粘る予定でした、ジバコはほぼ100%くると思ったので役割なさそうなブレバを切ってジバコに入れるフレドラを搭載しました

自由枠エレキブルがきたのでこの計画は破綻しました()自由枠特殊ATだったら動きやすかっただろうなあ

 

f:id:rishi0000x:20160826010537p:plain(メガ)デンリュウ(自由枠) デンリュウナイト ひかえめ H252C244S12

実数値(非メガ)197-77-105-182-110-77

実数値(メガ時)197-95-125-237-130-67

ボルトチェンジりゅうのはどうきあいだまどくどく

追い風下で暴れてもらおうと思った自由枠。同族4振り意識のS12振り、Hぶっぱ残りCです

ボルチェンでダースと入れ替えつつ隙を見て毒撃ち込んだりなんなりをしようと思ってました

直前までメガネと持ち物を迷ってましたがメガ石にしてよかったなって思いました

気合ボールを撃つ展開にはしたくなかったです(

 

f:id:rishi0000x:20160709004945p:plainサンダース とつげきチョッキ ひかえめ H28B4C250D228

実数値144-63-81-177-144-150

10まんボルト・めざめるパワー炎・シャドーボール・シンクロノイズ

いつもの。それくらい語ることがない()特殊電気相手にはめっぽう強いです

デンリュウとボルチェン予定でしたが、スペレ単騎で10まんボルトを使ってるので変更するのを忘れました。ガバガバすぎて稚魚

見えてる物理がレントラーくらいだったので物理相手には無理せず特殊ポケに後投げしてボルチェンかノイズを撃ち込もうと思ってました

基本選出をアローデンリュウダースとし、自由枠を見て他の3匹と入れ替えられるような個体を連れて行きました

いいところで急所引いてくれたイケメンです。このポケモンみんな警戒薄くて予想以上に動きやすい

 

f:id:rishi0000x:20160628035825p:plainボーマンダ こだわりハチマキ むじゃき A30C252S228

実数値170-159-100-162-87-163

りゅうせいぐんかえんほうしゃ・アクアテール・じしん

本来は陽気個体で育成しなおそうかと思ったのですが育成が間に合わなかったため過去何戦かで使ったポケモンの流用個体。

赤太文字で気付いた方もいるかもしれませんが、ここも逆鱗に変え忘れて流星群のまま持っていったクズです

この記事を書いているときに気がついたのですがAにも振り切っていない欠陥個体だということに気がついて戦慄。ハチマキ地震エレキブル持ってけてよかった…

 

f:id:rishi0000x:20160628035800p:plainチラチーノ きあいのタスキ ようき H6A252S252

実数値151-147-80-75-80-183

はたきおとす・とっておき・ー・ー

久々の陽気個体チラチーノ。ごく普通のASぶっぱです

チラチを上とってるポケモンが相手のパートナーズにいなかったのでスカーフ持ちにも叩き→タスキ→とっておきで最低限の仕事ができるようにこの個体を持っていきました

追い風絡ませない展開になりそうだったとき出そうと思ったのですが結局出せませんでした(n回目

結果論ですが、エレキブルがスカーフだったみたいなので連れて行けば仕事はできましたね…()

 

f:id:rishi0000x:20160628035819p:plainニンフィア いのちのたま ひかえめ H68B5C252D5S180

実数値179-74-86-177-151-102

ハイパーボイスサイコショック・めざめるパワー炎・でんこうせっか

鈴木さん戦の流用個体、かつ、見せポケ。追い風から全体的に通りがよさそうだったので自由枠次第では連れて行けるようにしましたが、さらさら出す気は無かったです

パートナーズにこいつを入れつつ、ジバコを誘い、他で倒すみたいな感じの選出誘導ができてればいいかなーと思って連れて行きました

この子今回あまり活躍させてあげられてないので残り試合で活躍させてあげたいですね…

 

おるすばんf:id:rishi0000x:20160628035831p:plainクレッフィ

ニンフィアと迷いましたが、メガネハイボの通りが比較的よく見えたのでニンフィアを残しクレフを置いていきました(メガネニンフを連れて行ったとは言っていない)

一次考察の段階では両壁張ってマンダで舞うのを基本選出にしようかと考えてました(自由枠予定は氷柱落とし持ちのお着替えピカチュウでした)

ただそうなるとまたチラチがお留守番に…() 

 

 

 

★実際の選出

びーさん f:id:rishi0000x:20160826005234p:plainf:id:rishi0000x:20160710234230p:plainf:id:rishi0000x:20160710222516p:plain

わたし  f:id:rishi0000x:20160628035825p:plainf:id:rishi0000x:20160709004945p:plainf:id:rishi0000x:20160710234257p:plain

自由枠エレキブルだったのでアローは結局出せませんでした悲しみ…

というわけで予定を変更してマンダースデンリュウを持ってきました

マンダース+自由枠ってどっかで見た並びですねw

 

レントラーに交換読み砕くされてたり、最後氷怯みという負け筋が残ったりとあぶない試合展開でしたが勝ててよかったです。後から聞いたところによると見せ合い段階のニンフィアが怖くて砕く撃てなかったんだとか…ニンフィア連れてきて本当によかったです

ダースはほんとイケメンですね、苦しいときいつも救ってくれる…からこそおふとんさん戦でやらかしたのを忘れてはならない、かつ、繰り返してはならない

 

びーさん対戦ありがとうございました!

そしてどこかでチラチを出したいですwwwww出せる未来が見えない