三日坊主予定

チラチーノに先制攻撃技ください

limited 6 参加ありがとうございます&お疲れ様でした

本当は前記事で色々もっと結果報告やお知らせなどをもりもり書くべきだったんだろうけど全員がいる間は記事書く時間確実になかったので改めてこちらへ

 

順位含む結果発表!!

http://rishi0000x.hatenablog.com/entry/2016/08/01/000001

詳しくはこちらをご覧ください(ぇ

 

というわけで書き直すと

1位アモルファスさん

2位しょうさん

3位リミットさん

おめでとうございます!8888888888888

 

企画者側からすると、皆様が楽しんでいただけてなによりです

 

そしてお知らせなのですが、試合展開が気になるかたも中にはおられると思いますので、対戦BVもしくはキャス配信のURLを募集してます

DMでも直接リプでもこのぶろぐのコメントでもなんでも大丈夫なのでコメントください

いただいたものはこちらへのせていくのでもしよろしければご活用ください

http://rishi0000x.hatenablog.com/entry/2016/08/01/000001

(重複宣伝)

 

というわけで本当にみなさまありがとうございました!

なんだろう、キャス中に何回か言ったと思うんですが本当にありがとうという言葉しか出てこないのですww

 

そして最後に一言

 

みなさまのパートナーズ、ドリュウズ重くないですか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけでこれ以降は、私のパートナーズポケモンの選出回数やら感想やらを書いていこうと思います

f:id:rishi0000x:20160901085156j:plain

 

f:id:rishi0000x:20160628035825p:plainf:id:rishi0000x:20160809131136p:plain(メガ)ボーマンダ PT構築回数 選出回数(うちメガ2)

文句なしの選出率。ただ、パートナーズにメガ枠が1匹しかいないのにもかかわらずメガが2回だったのは、メガ枠1だったため相手からはメガマンダに見えると思うのでメガマンダよりも他の持ち物持たせたほうが有効的に働く場面が多かったからのように思います

ハチマキ、スカーフ、ハバン、ゴツメなどなどいろいろ持たせてみたりで全然動きが変わるポケモンだったのですごい使っていて飽きないポケモンでした

技範囲も広く、考察の際にも後からPTでできないことの穴埋めで入れることのできるすごい小回りの効く子でした

メガマンダが活躍した試合は全くなかったwwwので後日メガマンダはフリーやらなんやらで使ってあげたいです

 

f:id:rishi0000x:20160628035806p:plainファイアロー PT構築回数 選出回数4

やはり器用だったファイアロー。耐久やったりブレバマンやったりで思ってたとおりすごく使いやすかったです。やっぱり使い慣れてるポケモンはこういったルールでも使いやすいですね

こいつとマンダのおかげでパートナーズに多かったバシャのメガ枠を抑制し、ステロを誘いました()

追い風アローは1回も使う場面がなかったのが残念ですが、いいところで活躍してくれた場面が多かったイメージです

相手からしてもハチブレマン・剣舞・HB・HDがちらついてなかなか動きにくかったのではないでしょうか?

 

f:id:rishi0000x:20160709004945p:plainサンダース PT構築回数6 選出回数3

PT構築段階で見せポケ予定だった子がまさかの活躍。本対戦会間違いなく個人的MVP

他の5体に意識が行ってたからなのか、すごく警戒が薄くてすごく動きやすかったです、見せ合いの試合でS130というのもおいしい

初戦の衝撃的な試合を見せた影響でミトムヒトムが来にくくなったのかな?パートナーズがFCロトム結構刺さり気味でパートナーズに入れてる人は全員出してくるかな?っておもってたのですが案外来なくて笑いました、とくにヒトムは1回もきませんでしたね

相手の電気ポケモンを絶対殺すCDノイズサンダースは見せ合いの試合でめちゃくちゃ強いと感じました、本当にサンダースをパートナーズに入れてよかったと思います

最後のほうはチョッキダースが逆に警戒されそうでPTから切った試合が多かったですねw

 

f:id:rishi0000x:20160628035819p:plainニンフィア PT構築回数7 選出回数2

自分的には使い慣れてると思い込んでいた1匹。予想以上に出せなくてびっくり…まだまだ使い慣れていない証拠でしょうか…

メガネハイボの一貫切られてるわ、瞑想積んでる余裕のないPTだわでなかなか一般的な型が持っていけなくて出した試合は2試合とも図太いゴツメニンフィアでしたw

追い風やらなんやら、なんらかのサポートがないと動きにくかったですね…このポケモンももうちょっと開発の余地がありそう、そう思った対戦会でした

こいつの力を100%出してあげられなかったのは後悔が残りますね…考察が足りなかったかなぁ

 

f:id:rishi0000x:20160628035831p:plainクレッフィ PT構築回数7 選出回数2

当初の想像通りあんまり持ってく回数は少なかったですwが、この子はパートナーズに入れてよかったと思ってます

害悪ポケモンで知られているこの子ですが、PTに7回組み込んだうち威張る電磁波はともに1回も技に入れてません

理由は色々ありますが、不安定な技を使う場面をあまりつくりたくなかったのと、そもそも麻痺混乱という状態異常が好きじゃないことの2つが大きいですかね

個人的な意見ですが見せ合いの試合でクレッフィに威張る電磁波を入れなければいけないPTを作らざるをえない状況=自由枠が生きていなくPTに欠陥があると考えているのでそもそも論外です

ただ一部のかたがいばみが型を警戒してくれたみたいなので結果当初の予定の選出誘導やら技スペースの消費やらはうまくいってよかったと思います

 

f:id:rishi0000x:20160628035800p:plainチラチーノ PT構築回数7 選出回数

本当に1回も出番がないと最後まで思っていたのですが最後の最後で選出できて、さらに活躍できたのでよかったです。最後は使用者の意地が出た感じと思ってくださいw

全部終わってみてあらためて見直した結果、結局当初の予定であった天候操作もこらじた型も持っていけず、活躍した型はADチョッキ型・出せそうだった試合は襷叩きとって型でした

一般的な型はまひるみやハチマキですが、まひるみは前述のとおり見せ合いの試合では論外なので却下、ハチマキも中途半端な技威力での技固定が色々無理でした

ただ、見せ合いの試合でのSラインが高いのがやはり魅力で、無振りでも実数値134あったり、準速でも100と同速であり、耐久にも振ればそれなりにあったり補助技が優秀であったりで絶望的に使えないポケモンではなかったですかね…

もうちょっと考えればもうちょっと出せる試合あったんですかね?私にはわかりませんwただ、この子は出せなくても考察はしっかり毎試合しました(考察した上で既存の型を連れて行ってました)

本当に、最後に出せてよかったです

 

f:id:rishi0000x:20160807051548p:plainf:id:rishi0000x:20160702002641p:plainf:id:rishi0000x:20160628041057p:plainf:id:rishi0000x:20160702001316p:plainf:id:rishi0000x:20160711234004p:plainf:id:rishi0000x:20160823032507p:plainf:id:rishi0000x:20160710234257p:plainf:id:rishi0000x:20160819001744p:plainf:id:rishi0000x:20160714071259p:plain自由枠のかたがた(全員選出)

ありがとう、そして、ありがとう

 

 

f:id:rishi0000x:20160628035800p:plainf:id:rishi0000x:20160628035806p:plainf:id:rishi0000x:20160709004945p:plainf:id:rishi0000x:20160628035819p:plainf:id:rishi0000x:20160628035831p:plainf:id:rishi0000x:20160628035825p:plain

この並びは忘れられなくなると思います

 

 

 

私個人的な感想としまして、今回の対戦会ではチョッキとゴツメとスカーフがすごい強く感じました、何度重複アイテムしたいと思ったかw

パートナーズルールだと普段使われないようなポケモンや技が見れてすごく楽しいですよね!

明日からは1試合ごとの個別個体解説とそのまとめになりますのでよろしくお願いします~