三日坊主予定

チラチーノに先制攻撃技ください

シンメガ 1戦目 鈴木さん戦● 個別個体

 

今回は対戦ごとに書いていこうかと思います

詳しい試合展開などはBVやキャスを見てください

 

 

f:id:rishi0000x:20160917031826p:plainf:id:rishi0000x:20160917031829p:plain(メガ)ミミロップ  ミミロップナイト ようきASぶっぱ

ねこだまし ドレインパンチ れいとうパンチ みがわり

サザンガルドのどちらかが仮に残ってた場合or自由枠で出さざるをえない状況ができたら出そうかなと思ってたポケモン。サザンガルド見るためだけに膝採用はリスクが高すぎるとおもったので命中安定でドレパン。みがわりはバシャの守る読みで撃つ予定でした

 

f:id:rishi0000x:20160917031923p:plainファイアロー イトケのみ わんぱくHBぶっぱ

ブレイブバード おにび ビルドアップ はねやすめ

マリルリの腹太鼓アクジェをイトケ込みで確定で耐えます。バシャ切って考えてたんでAは振りませんでした

エルフーンではめる気満々だったしガブ呼ばないPTにしたし鬼火じゃなくて毒やったなぁ…

 

f:id:rishi0000x:20160917031943p:plainランドロス とつげきチョッキ ひみつ☆

じしん がんせきふうじ はたきおとす とんぼがえり

選出誘導枠。あんまり出す予定はなかった

 

f:id:rishi0000x:20160917032238p:plainドリュウズ オッカのみ ようきS最速ヒトム抜きAぶっぱ残り耐久

じしん アイアンヘッド ステルスロック どくどく

ヒトム対面で毒撃って裏のギャラorマリor自由枠に負担をかけようと思ってました

尚更アロー毒やったなぁ…

 

f:id:rishi0000x:20160917032253p:plainエルフーン たべのこし おくびょうS最速ボルト抜きH16n-1残りB

やどりぎのタネ まもる みがわり しぜんのちから

ギャラ挑発ない読みのこの技編成。しぜんのちからは最後までめざ電と迷いましたが、加速されまくったバシャの上をとって攻撃したかったんで自然の力にしました

フル補助技とかはじめてw

 

f:id:rishi0000x:20161104234730p:plainパルシェン きあいのタスキ ようきASぶっぱ

ロックブラスト こおりのつぶて つららばり どくどく

あんまり出す気が無かった選出誘導枠。本当は氷柱針の枠がどくびしで、こいつでどくびし撒いてエルフーンでまもみがする予定だったんですが、毒を刺したいヒトムとギャラが浮いていたのでどくびし入れる必要ないなってなって却下になりました

氷柱の枠何がよかったんかなぁめざ電とか入れるべきだったのだろうか

アロー毒やったなぁ…(3回目

 

おまけf:id:rishi0000x:20160917032258p:plainキュウコン シュカのみ しんちょうHDぶっぱ

おにび ニトロチャージ どくどく いたみわけ

最後までランドの枠に入れようか迷ってた子。初手で出して誰が来ても状態異常を撒きつつ適当に負荷かけてくやつ

結果的にこっちでもよかったかもしれないかなーって思います

 

 

バトルビデオ TC3W-WWWW-WW55-8F7A

選出 f:id:rishi0000x:20160917032238p:plainf:id:rishi0000x:20160917032253p:plainf:id:rishi0000x:20160917031923p:plain

 

感想

アロー毒やったなぁ…

選出は悪くなかったと思ったのでそこはいいとして、技選択と立ち回りをしっかりしたいなと思いました

 

鈴木さん対戦ありがとうございました!