三日坊主予定

チラチーノに先制攻撃技ください

シンメガ 6戦目 しろちゃん戦● 個別個体

 

ライバル(自称)との因縁の対決 勝率ほぼほぼ50%

 

f:id:rishi0000x:20160917031826p:plainミミロップ きあいのタスキ ようきHSぶっぱ

こうそくいどう バトンタッチ こらえる じたばた

りし「Q.私から連想されるメガポケモンってなに?」

「A.メガ枠なし」

っていう風な感じのコメントが多々ありました

6世代ラストバトル、りしっぽいPTを作ろうときめていたのでメガ枠なしPTを組みたかったのでこういった構成になりました

高速バトンで自由枠に暴れてもらう、かつこらじたで最低限仕事できるような構成にしたつもりです

出したかった気もする…

 

f:id:rishi0000x:20160917031923p:plainファイアロー こだわりハチマキ ようきASぶっぱ

ブレイブバード フレアドライブ とんぼがえり おにび

6世代であまり使わなかった鉢巻アロー。表選出のお掃除役のブレバフレドラと、裏選出のアローキュウコンドリュパターンのときに打つ可能性があったので蜻蛉と鬼火を入れました

アローラですさまじい弱体化されるファイアロー、これからもこのポケモンは使おうとは思ってはいますが今までのようには使えなくなるので型とかは考えないとだめですね…

ほんとお世話になりました、ありがとうファイアロー

 

f:id:rishi0000x:20160917032238p:plainドリュウズ とつげきチョッキ ようきADSベース

じしん アイアンヘッド がんせきふうじ シザークロス

あんこさん戦流用個体。4枠目は草勢が見れるようになるシザクロを入れてきました

結果生きたのか生きてないのかわからないような展開になってしまいましたね

 

f:id:rishi0000x:20160917032253p:plainエルフーン だっしゅつボタン おくびょうHBSベース

おいかぜ まもる しんぴのまもり しぜんのちから

ミミロップとの選択で初手に出す予定だったエルフーン。先発濃厚だったコジョ・ボルトと対面したときに初手安定するまもるを入れてきました

神秘じゃなくて挑発でいいじゃんって気付いたのは試合中の話…

 

f:id:rishi0000x:20160917032258p:plainキュウコン ゴツゴツメット ずぶといHBぶっぱ

オーバーヒート かなしばり おにび まもる

リミットさん戦流用個体。裏選出時の物理方面の仕事役

あんまり書くことがない…

 

f:id:rishi0000x:20160628035800p:plainチラチーノ ラムのみ いじHAぶっぱ

スイープビンタ タネマシンガン ロックブラスト はたきおとす

ラストバトルで相棒を使わないのは甘えだよなァ!?

というか実際刺さりはそこそこいいです、というか全部のパートナーズ眺めて出せそうだったのがここしかなかった

あれほどディスっていたビンタ採用はコジョがタスキ貫通で確定1かつノーマル技の通りがよかったからですかね

前3つの技は確定だったのですが、4つ目の技が【ラム+叩き】か【ハーブ+穴を掘る】で最後まで迷ってました

ちなみに 基本選出はエルフチラチアローで、ジャロのバコウを叩いてブレバで一貫させようと思ってました ジャロはバコウ以外ありえないので

 

おまけ

f:id:rishi0000x:20161118030044j:plain

私はいつも大会の際、パートナーズで提出した順番にポケモンを並べているのですが、普段はメガ枠を右下(メガ枠被りがある場合は4番目、5番目の順で配置を)しています

今回は順番を崩して上段に、いつもどおりのチラチアローを持ってきました

凄まじくどうでもいいけど、すごくこだわりがある6世代の並びなんです

チラチアロー+鋼枠+フェアリー枠のチラチーノ包囲網†

左上はやっぱりチラチじゃないと私っぽくないよね

 

 

 

バトルビデオ PC5G-WWWW-WW57-53VZ

選出 f:id:rishi0000x:20160917032253p:plainf:id:rishi0000x:20160628035800p:plainf:id:rishi0000x:20160917032238p:plain

ツイキャスURL

http://twitcasting.tv/rishi_0000p/movie/323458984

http://twitcasting.tv/rishi_0000p/movie/323470220

 

感想

試合直後の感想は「負けたけど勝った気も負けた気もしない」でした、なんでですかねwww

考え直してみると、抜群技撃っても等倍技撃っても確定2圏内って言うときに無理に抜群技とって終了した場面が2度あったことが気になりましたね

まだまだプレイングが甘い証拠…精進します

次はリベンジ!

 

しろちゃん対戦ありがとうございました!