三日坊主予定

チラチーノに先制攻撃技ください

Re:BANK 1戦目 チナヤさん戦個体

今回の私の初戦相手はチナヤさんでした!

 

お互いのPTを見比べた感想…

S強化したロズレの通りめっちゃよくね?

というわけでロズレを通していく選出を表選出(f:id:rishi0000x:20170220000319p:plainf:id:rishi0000x:20170110143018p:plainf:id:rishi0000x:20170110143033p:plain)に、ロズレが通せなさそうな自由枠がきたときに控え個体(f:id:rishi0000x:20170108001411p:plainf:id:rishi0000x:20170110143023p:plainf:id:rishi0000x:20170112220457p:plain)から持っていこうかなと考えました

 

というわけで個別個体

 

f:id:rishi0000x:20170220000319p:plain自由枠グソクムシャ いじっぱHA とつげきチョッキ

であいがしら ふいうち いわなだれ からげんき

ユクシーにステロ以外の仕事をさせたくなかったのでユクシーを削るポケモンを探したらこの子がいたので採用しました

雪崩はガモス警戒、出会いがしら撃ったときにガモスに引かれて燃えて仕事しなくなるのが嫌だったので空元気を搭載しました

ユクシーを削ったあと引いてロズレで倒しきれなかった時のケアに裏で控えさせて安心できたのでなかなかいい働きをしてくれたと思います

意地HAでつくったはいいですが、ガモスや自由枠シャンデラ(一点読み)のために慎重HDぶっぱにすればよかったと対戦当日昼間に気付きました

 

f:id:rishi0000x:20170110143018p:plainf:id:rishi0000x:20170220001800p:plain(メガ)リザードンY ひかえめCS ナイト

かえんほうしゃ オーバーヒート ソーラービーム おいかぜ

エースに見せかけた囮。晴れと追い風でロズレをサポートしてもらうポケモンです

ステロを撒かれて半分削り、追い風撃って退場後ロズレで抜いていく展開を考えてたのでこの構成

ガモス対策に雪崩を入れようか迷いましたがロズレで倒せるので普通の型にしました、仮にロズレが出せなくなっても使えるようにしたかったのもありました

こいつも試合当日昼間に臆病CSのほうがいいのでは…?と思ったのはまた別の話である

 

f:id:rishi0000x:20170110143033p:plainロズレイド ひかえめCS たつじんのおび

くさむすび シャドーボール ウェザーボール めざめるパワー岩

リザのサポを受けた後に暴れてもらうエース。H振りカメは草結びで落ちるのでリフストは採用しませんでした

チナヤさんのPTに一貫してるシャドボ、晴れ時最大火力のウェザボ、ガモスピンポのめざ岩となってこの構成に。ヘド爆も入れたかったけど枠がありませんでした

最後追い風切れて臆病CSシャンデラに抜かれると思ってひやひやしてましたが抜けてよかったですw

 

残り3体の詳細はひみつです☆

全試合終わったら公開するかもしれません

 

 

ツイキャスURL

チナヤさん戦1 - TwitCasting チナヤさん戦2 - TwitCasting

バトルビデオ

QYCW-WWWW-WWW5-GJJN

 

 

うまく決まってよかったの一言

チナヤさん対戦ありがとうございました~