三日坊主予定

チラチーノに先制攻撃技ください

Re:BANK 4戦目 硝酸戦個体

4戦目の相手は硝酸です!

 

お互いのPTを比べた感想…

ミトム通り過ぎじゃね?どうすんだろ?

というわけで全体的にこちらのポケモンの通りがよかったので、選出を2パターン用意して、よほどの事がない限りは表選出(f:id:rishi0000x:20170110143033p:plainf:id:rishi0000x:20170308235635p:plainf:id:rishi0000x:20170112220457p:plain)を、変な自由枠が来たときに裏選出(f:id:rishi0000x:20170110143033p:plainf:id:rishi0000x:20170110143023p:plainf:id:rishi0000x:20170110143018p:plain)を、かなりしんどそうならキュウコンを組み合わせる、みたいな感じでPTを組みました

自由枠は読めませんでした、ミトムに弱くないポケモンなんだろうなーと思っていましたがミトムに強いポケモンって基本的にバンドリ止まらなくね?って思ったのでなんとかなるかなーって思ってました

 

というわけで個別個体

 

f:id:rishi0000x:20170110143033p:plainロズレイド ひかえめCS こだわりスカーフ

リーフストーム シャドーボール ウェザーボール めざめるパワー

一致のリフスト、一貫性の高いシャドボ、ハッサムピンポのめざ炎です

ウェザボは自由枠ランドピンポ気味キュウコン出した後に使う感じです

草結びやったなぁ…これでまたりしはひとつ賢くなった

 

f:id:rishi0000x:20170308235635p:plain自由枠バンギラス ずぶといHBベース だっしゅつボタン

ステルスロック かえんほうしゃ れいとうビーム あくのはどう

シンメガ 4戦目 硝酸戦○ 個別個体 - 三日坊主予定 と同一個体です

今回はクッションで使用。スイクンは完全に切ってたのでハッサムに撃てる放射、ゴミバンバドロに刺す冷ビを選びました

とくにいうこともなさそうな

 

f:id:rishi0000x:20170112220457p:plainドリュウズ いじっぱAS 霊Z

じしん いわなだれ シャドークロー つるぎのまい

絶対来ると思っていたH4振りラティオスを無舞の状態で一発で吹き飛ばす暗夜ドリュです

1サイクル目でスイクンと対面したときに地震ではなく暗夜でよかったあの場面

というか舞う必要もなかった気がしてきた…見えないバンバドロにやられた

 

ツイキャスURL 

硝酸戦 - TwitCasting

バトルビデオ

癖でry

 

 

 

☆反省会場☆

基本選出はやっぱりなんだかんだ通る

裏選出出してたら負けまっしぐらでした(小声

スカーフロズレは連打する都合上やはりリフストじゃなくて草結びやエナボのほうがよさそうですね…またひとつ賢くなりました

試合展開は思い描いていた通りだったので、硝酸が1枚上手でしたね:;(∩´﹏`∩);:

前述しましたが最初にドリュスイクンで対面したときに暗夜撃ててればもちょっと違った展開になったかなぁ…

でも終始どっちに転がる試合なのかわからなくて楽しかったですw

 

 

硝酸対戦ありがとうございました~