三日坊主予定

チラチーノに先制攻撃技ください

Re:BANK 5戦目 おふとんさん戦個体

さて時間が少しあいてしまいましたがおふとんさん戦についてですね

 

お互いのPTを比べた感想…

勝てるビジョンが見当たらない…

はっきり言って全部のポケモンが無限に重くてどうすりゃいいのか全く分かりませんでした

ゆるくみてもスカーフのドリュウズが刺さってんのかな?って感じるくらいでした、ただその弊害となるのがギャラだったりで頭がこんがらがってました

 

というわけで個別個体

 

f:id:rishi0000x:20170112220457p:plainドリュウズ ようきASベース こだわりスカーフ

じしん アイアンヘッド いわなだれ ステルスロック

最近愛用してる陽気スカーフ個体。とくに語ることはないかしら?

最速フェローチェは抜けてたけど最速スカーフフェローチェは無理っすwww

 

f:id:rishi0000x:20170110143033p:plainロズレイド ひかえめCS きあいのタスキ

リーフストーム ヘドロばくだん シャドーボール めざめるパワー

草技連打するような展開にはならなそうだったので結びではなくリフスト採用、めざパは地です

チョッキべトンで完全に止まりました本当にありがとうございます

 

f:id:rishi0000x:20170110142041p:plain自由枠Pooh いじっぱHAベース とつげきチョッキ

アームハンマー じしん れいとうパンチ かみなりパンチ

考察をした段階では自分できちんと育てたのですが

f:id:rishi0000x:20170401063048j:plain

オフ会したときにやたら話題になってウケが狙えそうだったので、あんこさんに個体を貸していただきました、ありがとうございます(_ _)

f:id:rishi0000x:20170401063042j:plain

出落ちしたのが悲しかったなあ…:;(∩´﹏`∩);:

 

 

ツイキャスURL

おふとんさん戦 - TwitCasting

バトルビデオ

ry

 

 

 

☆反省会場☆

どうあがいても無理だった気がする…(白目

最初の対面でロズレに引いていたとして、めざ地を押せていたとしても、結果最後にフェローチェに一貫とられてしんでたから考察負けな感じは残る…

どうすれば勝てたのかほんとよくわからん…wタスキマンムーを処理するルートがなかったからね…w

ミトム出すべきだったのかなあ、前日にフレ戦したときに水Zでエルレイド落とせなかった時から信用度がめっちゃ低かったです

いずれ記事でまとめ書くと思うのでそのときまた詳しく書こうと思います

 

 

 

おふとんさん対戦ありがとうございました~