三日坊主予定

チラチーノに先制攻撃技ください

あんこさん主催 †350円カップ† PT記事(笑)

りばんくの途中ですが突発大会に参加した(?)ので個体紹介

 

ルールなどはこちら

参加者募集! 4/18 キャス大会開きます - あんころぐ

 

 

私はPTを2つ用意しました

メインのPT

f:id:rishi0000x:20170419014454j:plain

メインとは()

このPTは1戦もしなかったので個体紹介は伏せておきます

 

もう1つの身内用に作ったPT

f:id:rishi0000x:20170419014701j:plain

りし渾身のネタです()

今日のためだけに朝から個体を4体育成しました(白目

 

 

 

というわけで個別紹介

f:id:rishi0000x:20170419015000j:plain

Aロコン H4C252S252

ぜったいれいど・こごえるかぜ・あられ・オーロラベール

構築の軸です、というか選出パターンが2パターンしかありません

全部理由がある技なのでアンコールが入れられませんでした

 

 

f:id:rishi0000x:20170419015232j:plain

クマシュン ようきH252D4S252

ぜったいれいど・アンコール・なかよくする・こごえるかぜ

基本的に零度しか撃ちません 他の技消すかどうか迷った

 

 

f:id:rishi0000x:20170419015448j:plain

ツンベアー ようきH4A252S252

つららおとし・ばかぢから・ぜったいれいどつるぎのまい

こいつも基本的に零度しか撃ちません

が零度が当たらないような相手(氷タイプ)には格闘Zでころしにいきます

クマシュンがやられた親が怒ってやってくる演出をしようかと思いました

 

 

f:id:rishi0000x:20170419015642j:plain

イーブイ H244B68C4D60S132

とっておき・すてみタックル・バトンタッチ・みがわり

イブチラ構築のイブのほう、アシパは遺伝だということを知りませんでした(にわか)

このバトンつかってみた感想としては、後ろがしっかりしてると強いと感じました、伊達に全能力2段階上昇じゃないね

 

 

f:id:rishi0000x:20170419020037j:plain

チラーミィ H214A252S44

はたきおとす・めざましビンタ・とっておき・スイープビンタ

イブチラのチラのほう、Sはエボルブバトン後130抜きです

最初はスキリンで孵化して努力値まで振ったんですが、レベル上げてる途中に

チラチーノじゃないとタネガンロクブラなくね?

ってことに気がついてしまいテクニで孵化し直しました

これがチラチだったらもうちょっと使いやすかったのかもしれんなw

 

 

f:id:rishi0000x:20170419020742j:plain

卡璞・蝶蝶 ほぼHC

サイコショックサイコキネシス10まんボルト・まもる

見せポケ。出す気はありませんでした。いちおう

ハッサムをはじめとするバレパンで無限に死ぬ構築なので抑制(になってない)

鈴木さんがテテフ重いって言っていたので威圧用置き物

の2つの意味がありました

本当は持ち物をサイコシードにしようかと思ったんですが、野生のタマタマから奪うしか手に入れる方法がないらしいのでめんどくさくてやめました

 

 

 

選出パターン1

ロコン→イーブイチラーミィ

ベールエボルブバトンからチラーミィが無限に倒す枠

 

選出パターン2

ロコン→クマシュンツンベアー

パターン1が出せないときのパターン

零度連打しかしません

 

 

 

結果…寝坊で不参加

本当にすいませんでした(土下座

次回も寝坊しますのでよろしくお願いします

 

あんこさん、大会の参加者お疲れ様でした