三日坊主予定

チラチーノに先制攻撃技ください

お盆期間にポケモンの対戦会でもしませんかー?part2

お盆期間にポケモンの対戦会でもしませんかー? - 三日坊主予定

去年に引き続きやりたいと思います

 

 

というわけでみなさんこんばんは、タイトルの通りです

対戦会も、はや5回目となりましたね

またまたひねったルールをご用意しました

 

 

大会タイトル・マイナーリーグ(仮)

追記

大会名が決定しました!

リベンジ・オブ・ジ・アローラ です! (後々に再び追記します)

 

 

大会企画・あんポケ(@anco_pokemon)

大会運営・りしポケ(@rishi_0000x)

 

というわけで軽いルール

・6パートナーズルール※1

・2017/6/5現在のPGLランキングにて使用率100位以内のポケモンの使用禁止(禁止リストは後述します)

シルヴァディの扱いについては少々ややこしいので後述※2

・シングルバトル

・シングルのレーティングバトルに準拠とする(例外あり)

・過去作産のポケモンは使用可能

・メガストーンは2017/6/5現在で解禁されているもののみ使用可能

ポケモンの個体は1試合ごとに変更可能

・対戦直前にパーティを対戦相手に送り、10分の選出時間を設ける

※1

・フォルムチェンジのあるポケモンロトムトルネロスなど)や性別によって特性が違うポケモンニャオニクス♂♀)はそれぞれ別個体として扱う

パンプジンの大きさなどは同個体として扱う

・登録ポケモン6匹+自由枠1匹※3の6匹を使用してPTを構築し、対戦に使用する(自由枠の変更は対戦相手によって別々にしてよい)

 

※2

シルヴァディについて

・パートナーズに採用する場合は、メモリの所持未所持をパーティ申請時点に申告

・自由枠での採用は禁止

 

※3

自由枠について

・自由枠はレベル50固定

・2017/6/5現在のPGLランキングにて使用率101位~150位のポケモンの使用禁止

シルヴァディの使用禁止

 

 なにかわからないことや、ここおかしいんじゃねえの?とか、ここはこうしたほうがいいんじゃ?とか、意見が色々ありましたらコメントなりなんなりで言っていただけるとありがたいです

 

 

●日程について

参加者募集締め切り 6/18(日)

パートナーズ提出締め切り 6/18(日) 23:59

パートナーズ公開 6/19(月)

対戦期間 7/19(水)~8/31(木)

 

●対戦形式

対戦期間中、両者時間があったときを使用してください

期間終了時点で、勝利数が一番高くかつ勝率が一番高い人が優勝とします

追記

参戦者が多すぎるのでグループ分けしませんか?という声が多数だったのでグループ分けしました

抽選は放送にて行いました

・グループサン

なぐろ、 アモルファス、すずき、しょう、おふとん、あんこ

・グループムーン

crow、Ryo、ミント♪、チナヤ、しろくろ、あんこ

※参加者奇数のためあんこは両リーグに

 

それに伴いルール追加です

各グループ1位同士が対戦して優勝決定戦

各グループ2位同士が対戦して3位決定戦

よろしくお願いします

 

 

●景品

マスターボール・しあわせタマゴ・ガンテツボール・金の王冠・銀の王冠×2

優勝者が上記から2つ、準優勝者が上記から1つです-

 

●参加方法

このぶろぐのコメント、もしくは企画運営のツイッター(@anco_pokemon @rishi_0000x)などの連絡ツールにて、登録名とフレンドコードを記載して直接教えてください

twitterの場合は空中リプは拾えないのでやめてください

 

2017/6/5現在のPGLランキング

2017/6/5現在のPGLランキング - 三日坊主予定

 

●参加者予定

あんこ 2294-4857-5326

しょう 4442-2780-2763

すずき 1564-4755-9885

しろくろ。。 4742-6168-4879

crow 5258-1391-4936

おふとん 2939-0566-8818

アモルファス 5257-9332-4357

チナヤ 5155-3049-1822

Ryo 2552-4249-5265

なぐろ 2320-6304-5218

ミント♪ 0490-7403-0106

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではみなさまの参加をお待ちしております

f:id:rishi0000x:20170605025331p:plain