三日坊主予定

チラチーノに先制攻撃技ください

呪いの人形

どうもこんばんは、りしです(安定の謎時間更新

limited6の募集期間の途中ですがポケモンモチベ維持のためポケモンの紹介でもしようかと思った次第であります

 

 

というわけで今回はこの子

f:id:rishi0000x:20160703031008j:plain

はい、前々からずっと使いたかったジュペッタくんです

 

個体紹介をする前にまずはNNの元ネタから

f:id:rishi0000x:20160703031144p:plain

パワポケ4の彼女候補から、高城秋生(アキミ)ちゃんです

彼女と付き合っていると、何故か色々あって赤い服の女の幽霊にとりつかれます

主人公の首を絞めたり呪い状態にかけたり体力やる気共々どんどん下げていきます

そこで出てくる呪いの人形というアイテムからNNがきています(超どうでもいい)

詳しく知りたい人はグーグル先生にでもきいてみてください

呪われたりしてるけどこの子可愛いんですよねー

 

 

 

というわけで実数値

メガ前 写真のとおり(努力値はHDぶっぱあまりB)

メガ後 171-185-96-*-148-95

なにも考えない、私の中で流行りのHDぶっぱです

 

耐久

HB方面

 先制で鬼火を入れればそれとなく耐えてくれます()

 

HD方面

補正あり252振りラティオスの眼鏡流星群超低乱1

補正なし252振りゲンシカイキグラードンの晴れオバヒ超低乱数1

補正なし252振りサザンドラの眼鏡悪の波動超高乱数1

補正あり252振りサザンドラの珠悪の波動中乱数1

補正あり252振りサザンドラの持ち物なし悪の波動確定2

 結構耐えてくれます

 

 

まもる

 メガするターンへの保険やらマルチでは必須と言われてたり

おにび

 先制で鬼火入れて役割遂行なかなか強いです

ゴーストダイブ

 鬼火のターン数稼ぎかつ守る貫通かつタイプ一致最大火力

ふいうち

 低いSを補う先制技

 

他の技候補

かなしばり(遺伝)

 まもる→かなしばりの流れがつよいです

みちづれ(遺伝)

 先制道連れがよわいわけない

ふういん(遺伝)

 守るを縛ったりします

ちょうはつ

 先制で撃てて、不意打ちと相性がいいです

かげうち

 不発の無い先制技

シャドークロー

 すぐ殴れる最大火力

ゆびをふる(技教え)

 GBA限定ですが先制で攻撃できます楽しそう

 

…はい、皆様お察しのとおり金縛りと道連れと封印は遺伝忘れです、かなしみ

ただ、金縛りと道連れ組み込むとしてどこの技と入れ替えるか非常に悩みますね

 

 

お見通しで持ち物アドとりつつメガして1回攻撃耐えつつ相手の邪魔しつつ…ってやるのがこのジュペの基本の動きですね~なかなか楽しいです

もっと強者の調整が知りたい方はなにがしさんに聞くといいかもしれませんね^^

 

叩きが効きにくいゴーストタイプってやっぱ強いですね

今度はもう少し違ったジュペ作りたいもんです、ただ他に育成しなければいけないポケモンが多すぎていつになることやら…