三日坊主予定

チラチーノに先制攻撃技ください

チラチーノ4@たつじんのおび

はいどうもこんばんは

今朝脳内でいろいろチラチーノの新しい調整を考えていたのですが、少し浮かんだことをメモがてら書き留めておきます

 

 

f:id:rishi0000x:20160419033344j:plain

というわけで何回かぶりのご登場チラチーノたん

今回は控えめHCベースです

 

というわけで具体的な調整

実数値159-*-102-128-82-135

努力値H68-B172-C252-D18(V-*-V-V-V-Uのめざ氷個体)

HB方面を16n-1かつ意地ガブ逆鱗確定耐え調整、Cぶっぱ、余りDです

本当はSを最速ギャラ抜き調整まで振りたかったのですが、努力値が足りませんでした

特性はもちろんテクニシャンで確定。特殊型チラチーノの最大の利点であるめざパ威力90を切るのはありえない

 

★技考察

・めざめるパワー氷(確定)

10まんボルト(確定)

くさむすび(準確定)

残りは

交換読んでサザンドラにぶち当てる気合玉

起点回避のアンコール

耐久ポケに負荷かける毒

などなど選択肢がありまだ考え中です

 

 

火力目安(全て達人の帯込みの計算)

D4振りガブリアスをめざめるパワー氷で107.6%~128.4%確定1発

H252振りガブリアスをめざめるパワー氷で93.9%~111.6%高乱数1発

H252振りメガボーマンダをめざめるパワー氷で95%~113.8%高乱数1発

H4振りギャラドス10まんボルト104%~123.3%確定1発

H248振りギャラドス10まんボルト88.5%~104.9%低乱数1発

H252振りメガラグラージくさむすび87.9%~104.3%低乱数1発

 

といった感じで帯がないと確定数がかなりずれます

帯を珠に変えると乱数なもののうちの大半が確定1発になりますが、珠の反動でチラチーノがしにます

 

 

 

今回のチラチーノの仮想敵は上で挙げたような鈍足高耐久4倍弱点持ちなので素早さは無振りです

なぜここまで鋼ポケモンを無視しているかというと、このチラチーノを組み込むPTの構想がチラチーノ以外炎ポケモン5体で考えているからです、炎5体にナットレイを投げてくるような人はいない多分いないです

炎5体編成で呼ぶガブリアスをはじめとした地面や竜、ギャラドスをはじめとした水あたりを誘って倒せたらなあと思い考えた次第であります(実践皆無なのでまだ使用感などはわかりませぬ)

バンギラスはきついままですが、バンギラスバシャーモ大先生になんとかしてもらいます()

 

 

 

 

 

 

 

かゆいところに手が届きそうで届かないチラチーノかわいい。

メモなので追記するかも

 

 

 

 

●追記

適当にレート潜った対戦のBVあげときます

①Z4FW-WWWW-WW42-A4NU

②A5WW-WWWW-WW42-A4P6

PTはチラチーノキュウコン、ヒトム、バクーダファイアローバシャーモです

キュウコンの選出機会があまりないんで何かに変えようかなぁ

 

f:id:rishi0000x:20160508084637j:plain

チラチーノミラーが発生しました。まひるみ型にぽこぽこにされました

(たぶんラム)剣舞ガブを一撃で葬り去った後の対面です

チラチーノミラーとか想定してるわけねえだろwwww

上のパーティ、印チラチのロクブラの一貫やべえ