三日坊主予定

チラチーノに先制攻撃技ください

アナライズスターミー

どうもこんばんは、なんだかんだ言って結構続いてるねこのぶろぐw

前回のクソ記事【グランブルファンタジー - 三日坊主予定】でやりたいことやりつくした感がありますので是非(宣伝

 

というわけで今回はスターミーくん

f:id:rishi0000x:20160503023649j:plain

基本は自然回復しか使われないスターミーですが夢特性を使ってみようかと試しで育成してみました

調整は控えめHCぶっぱあまりB(DL対策でDに振りなおしたい)

この部分のみ追記

 テトランくんに言われて気が付いたけどB4振ることによってアローのハチマキブレバ確定になるみたいっすw適当に振ったところがまさか生きてて草

 

無振りでも素早さVならスカーフ巻いて最速130族抜けます(130族以外のポケモンマルマインアギルダーテッカニン・メガ勢・スカーフ勢等なので考慮に入れません)

やることはスカーフを贈りつけてそのまま殴るorトリル撃って後続・仲間のサポートにといった感じです

相手の交換時にもアナライズの火力補正が乗るため、なかなかの火力がでます

 具体的な耐久調整や火力調整はしていません。種族値が足りません()

 

技はトリック・トリル・熱湯は確定

トリックは言わずもがな。メガストーン持ち以外の持ち物を取り上げつつ相手の技を強制的に固定させて交換を誘います

トリルは先ほど書いた通り。S無振りなせいで素早さラインがよくわからなくなってるのでさらに訳わからなくするため

熱湯は他の水技が軒並み不安定なため火傷の追加効果が強いので威力に目をつぶってもこっちを採用

もう1枠はその日の気分で変えてます、さっきは水地勢が嫌だったので草結び持たせました

 

初見ではなかなか活躍します、ただ2回目以降は知りません()

もう1体スターミー持っているのですがそれはまた別の機会に紹介します

 

 

初代から生きる化石とされてきているスターミーくん(性別不明)

Sラインが115と好きなポケモンがそろっているラインの子なのでまだまだこれからも生きる化石として活躍していってほしいですね~

 

 

 

 

ではまた今度