三日坊主予定

チラチーノに先制攻撃技ください

レーティングバトル勝てません

みなさまおはようございます、タイトルの通りです()

もともと勝ち上がる予定はなかったのですが、ポケモンのプレイングと直感を鍛えるためにレートの海によく潜ってます

レート1600くらいまでいければいいかなーみたいな感じで始めたものですが如何せん勝っては負けてはを繰り返してずっと1500前後でしたw

 

 

f:id:rishi0000x:20160517061157j:plain

PTはこんな感じ

ステロで壊滅するPTでございます

 

チラチーノ@たつじんのおび 控えめHCベース

めざめるパワー(氷) 10まんボルト くさむすび アンコール

チラチーノ4@たつじんのおび - 三日坊主予定 で紹介した子です、アンコールの使い勝手が良かったです

 

キュウコン@こだわりスカーフ 控えめHCSベース

オーバーヒート かえんほうしゃ ソーラービーム でんこうせっか

今思うと図太いHBか穏やかHDにして鬼火搭載した方が強かった気がします

 

ヒートロトムきあいのタスキ 控えめCS

オーバーヒート 10まんボルト ボルトチェンジ めざめるパワー(氷)

タスキはよくステロで潰れましたがステロ撒かれない対戦時は活躍してくれました

 

バクーダ@とつげきチョッキ 控えめHC

かえんほうしゃ だいちのちから げんしのちから だいばくはつ

もともとこの枠はリザだったのですがPTで電気がアホみたいに重かったので入れました、あんまり選出機会はなかったです

 

ファイアローゴツゴツメット 陽気HSベース

ブレイブバード おにび ちょうはつ はねやすめ

テンプレ構成。一番選出機会多く活躍もしたと思います この子の負担がでかすぎてやばかった

 

バシャーモバシャーモナイト 穏やかHD

はたきおとす ばかぢから おにび まもる

いつかブログで紹介しようと思っていた個体

こいつ抜きだとファイアローを除く物理炎アタッカー(おもにリザX)で積むので若干S調整すればよかったなと後悔

 

 

見てもらうとわかる通り、1回でも読みを外すと負けに直結します

あとハチマキアロー受けられません つらい

でもナットレイをはじめとする鋼を抑制してチラチのめざ氷でガブランドグライマンダ、ギャラを10万、ラグやドサイドンを草結びで倒すのは楽しかったです(こなみ

氷4倍を持たないドラゴンを一発で倒す手段が皆無だったのでその時点で崩壊したり、クレセリアが倒せなかったり、ヤドランの型を読み違えた時点で負けに直結する欠陥PTw

ステロ撒かれた時の絶望を味わいたいとき使うのお勧めです(白目

 

最高レートは1570ほど、最低レートは1430くらいで最後7連敗したので使うのを辞めました()

今は別の変態PTを組んでレート潜ってます

勝てるPTの組み方がわかりませんw誰か教えてください()

 

 

 

準炎統一でどうやってクレセアローの並び突破すればいいんですかねwww