三日坊主予定

チラチーノに先制攻撃技ください

Re:BANK 3戦目 アモさん戦個体

3戦目の相手はアモさんです!

 

お互いのPTを比べた感想…

良くも悪くもといった感じだろうか…

ドリュウズが刺さり気味だったのでドリュウズを軸にPTを考え肉付けしていったPTを考えました(表選出:f:id:rishi0000x:20170308235659p:plainf:id:rishi0000x:20170112220457p:plainf:id:rishi0000x:20170110143033p:plain)

自由枠ははっきり言って読めませんでした、前回使われたからバンギとか?

 

というわけで個別個体

 

f:id:rishi0000x:20170308235659p:plain自由枠テラキオン ようきAS きあいのタスキ

インファイト じしん がんせきふうじ みがわり

タスキ身代わりとかいうハイブリット奴。全体的に見れるような技構成にしました、とくに言うことがない

 

f:id:rishi0000x:20170110143023p:plainウォッシュロトム ずぶといHB ゴツゴツメット

ボルトチェンジ イカサマ おにび ハイドロポンプ

とくに言うことがないポケその2。裏選出になった場合の物理アタッカーからの引き先

 

f:id:rishi0000x:20170110143018p:plainリザードン ようきAS こだわりスカーフ

フレアドライブ げきりん そらをとぶ じしん

地雷枠。自由枠考えないと竜の通りがそれなりによかったので上から逆鱗で掃除してもらおう枠で考えてました

そらをとぶは持たせる技がなかったのでとりあえず入れました

 

残り3体の詳細は…と言おうとしたのですが今回は参考資料として1匹だけ

f:id:rishi0000x:20170110143033p:plainロズレイド おだやかHCDベース オボンのみ

リーフストーム マジカルシャイン めざめるパワー みがわり

初手テラキサザンとなったときの安定になる引き先として、サザン対面で身代わり押してガルドにシールドめざ地→ブレードめざ地で確定で落ちます(確か)

補正なしのサザンの流星は50%強入るので確定でオボン入って2発受けられるようになってます

火力方面はシャインでH4振りサザンを確定1ラインまで持ってけるまで振って残りを耐久に振りました

 

ツイキャスURL

アモさん戦1 - TwitCasting アモさん戦2 - TwitCasting

バトルビデオ

癖で消してしまいました:;(∩´﹏`∩);:

 

 

 

☆反省会場☆

基本選出はなんだかんだ通る

よっぽど変な自由枠こない限りは基本選出にするべきだ、と思ったりしなのであった…

今回にいたっては不利じゃないのに基本選出からずらして負けたから本末転倒なんだよなぁ…しっかりしましょう

 

 

アモさん対戦ありがとうございました~