三日坊主予定

チラチーノに先制攻撃技ください

Re:BANK 2戦目 なにがしさん戦個体

2戦目の相手はなにがしさんです!

 

お互いのPTを見比べた感想…

どうやって勝つのこれ?w

ただ氷技の通りはよかったので、自由枠をゆきかきアタッカーにして、キュウコンを見せてカバを誘い砂ドリュで倒していく展開を考えました(表選出:f:id:rishi0000x:20170108001411p:plainf:id:rishi0000x:20170112220457p:plainf:id:rishi0000x:20170110143033p:plain)

他の3体は自由枠次第で柔軟に動けるように技や型を考えました

自由枠は割と岩Zナットレイ一点読みでした

 

というわけで個別個体

 

f:id:rishi0000x:20170110143033p:plainロズレイド おくびょうCSベース こだわりスカーフ

リーフストーム ヘドロばくだん シャドーボール ウェザーボール

控えめスカーフラティ抜きまでSを伸ばしたロズレです

技構成はたぶん説明不要、今思うとナットレイ読んでるんだったらウェザボじゃなくてめざ炎持たせるべきでした

 

f:id:rishi0000x:20170108001411p:plainキュウコン おくびょうCS たつじんのおび

ふぶき フリーズドライ ムーンフォース めざめるパワー炎

帯吹雪でH振りカバを確定1まで火力を上げたキュウコン、申し訳程度のナットレイ(というか鋼)メタ

あんまり言うことないけどタスキじゃないのはガル対面でタスキって意味なくね?って思ったので

でも対戦終わった後なにがしさんに聞いたらガルキュウコン対面ってキュウコンのが若干有利なんじゃないか説があって草

 

f:id:rishi0000x:20170306021909p:plain自由枠ツンベアー ようきAS カクトウZ

つららおとし ばかぢから ぜったいれいど ビルドアップ

カクトウZ馬鹿力でH振りガルを確定1まで保ちつつ、ガル対面しなかったときのためにカクトウZビルドでA2段階上げるためにビルドもたせました

全ての勝ち筋が消えたときには心を無にして零度を押す予定でした

 

残り3体の詳細はry

 

ツイキャスURL

なにがしさん戦 - TwitCasting

バトルビデオ

AEZW-WWWW-WWW5-RL7Q

 

 

☆反省会場☆

カミツルギのスカーフ全然警戒してなかった、というか受けられないw

今更気付いたけどスカーフカミツルギ刺さってるねwww今後も警戒しないとあかんね

スカーフロズレで安心しきってしまっていた、というかめざ炎持ってたらめざ炎撃ってたからやっぱロズレにめざ炎持たせるべきやった…

んー対戦展開は悪いところ以前の問題だったから考察不足かなぁ

 

なにがしさん対戦ありがとうございました~