三日坊主予定

チラチーノに先制攻撃技ください

プリティプリマPTメモ

プリプリ終わってからだいぶ経ちますがすんませんチラチーノが今までで一番輝いていたので記事に残しておきたかったんです

 

 

f:id:rishi0000x:20170629042604j:plain

チラチーノ エルフーン

ナットレイ ドリュウズ

オムスター コータス

 

 

素の状態でチラチの上とれるのがかなり少ないルールだったので(カミツルギの上とってるのでかい)間違いなく活躍すると思いました

この構築何してくるように見えますかね?葉緑素エルフーン+日照りコータス

 

 

 

というわけで個別解説

f:id:rishi0000x:20170629042914j:plain

チラチーノ(フェムト) オボンのみ

ようき SぶっぱH奇数で最大残りD

はたきおとす あまごい てだすけ おさきにどうぞ

ほぼ初手に毎回選出してた気がします

本当はアンコールも入れたかったのですが雨乞いをどうしても仕込みたかったので泣く泣く入れ替え

全てはエルフーンが雨乞いを覚えないのが悪い(構築考えて技変更しようとしたところで気付いた

 

 

f:id:rishi0000x:20170629043611j:plain

エルフーン(L) エスパーZ

おくびょう 詳しい調整忘れた6世代産

サイコキネシス トリックルーム アンコール とんぼがえり

とっととトリル撃って撤退したかったのでタスキ持たせるわけにもいかず結局挑発食らっても確実にトリル撒けるようにエスパーZもたせて、エスパーZなので申し訳程度の攻撃技をサイコキネシスにしました

とんぼがえりの枠は当初の予定では雨乞いでした、雨乞いできないと知ったときは絶望しました

 

 

f:id:rishi0000x:20170629044201j:plain

ナットレイ(レイスァン) イワZ

いじっぱり AぶっぱS無振りヤドラン抜き残りH

パワーウィップ アイアンヘッド ころがる はたきおとす

いつものナットレイ

いつもはハチマキですが叩きと他の技撃ちわけたかったんで範囲とるためイワZにしました、具体的な撃ちたい相手はいませんでした

 

 

f:id:rishi0000x:20170629044446j:plain

ドリュウズ(もぐもぐ) とつげきチョッキ

ようき どっかから拾ってきたチョッキドリュウズの調整

じしん アイアンヘッド いわなだれ ドリルライナー

まんま。語ることあんまない気がする

 

 

f:id:rishi0000x:20170629044652j:plain

オムスター(オムスビー) こだわりめがね

ひかえめ CSぶっぱ

だくりゅう ハイドロポンプ れいとうビーム げんしのちから

こいつもいつもの

あめふらしポケが使えないルールだったんで雨展開あんまり読まれなさそうだったから入れました

単純に雨下水技の通りはそれなりによかったと思います

 

 

f:id:rishi0000x:20170629045002j:plain

コータス(みつびし) ひのたまプレート

れいせい CぶっぱH16n-1残りD

ふんか ねっぷう かえんほうしゃ まもる

状態異常や急所引きまくった影響で守る撃つ場面が皆無でした

 

 

 

基本選出

先発f:id:rishi0000x:20170629045433p:plain+f:id:rishi0000x:20170629045434p:plain

控えf:id:rishi0000x:20170629045437p:plain+なにか

チラチエルフって並べるとたいていエルフーン狙ってくるので

チラチお先→エルフトリルで確実にトリル決めたあとエルフーンに退場してもらい

手助け噴火で全員倒してもらう構築です

@1枠はドリュウズが入ることが多かった気がします

 

 

古戦場ど真ん中だったためそんなに対戦数こなせなかったのですが結構強かった構築だったと思います、エルフーンのトリルがあんまり読まれなかった点とチラチのSラインの上取れるのが少なかったのが大きいですね

期間がよければ結構ガッツリやりたかったな~