三日坊主予定

チラチーノに先制攻撃技ください

limited 6 8戦目 対リミットさん戦 個別個体解説

※執筆日は2016/8/30です

 

8戦目になります、気付けばもう8月もおわる…

 

★ひとまず早速見せ合い場面のPTです

リミットさん f:id:rishi0000x:20160710002747p:plainf:id:rishi0000x:20160628041022p:plainf:id:rishi0000x:20160628041057p:plainf:id:rishi0000x:20160831035304p:plainf:id:rishi0000x:20160628041008p:plainf:id:rishi0000x:20160628041126p:plain

わたし    f:id:rishi0000x:20160628035800p:plainf:id:rishi0000x:20160628035806p:plainf:id:rishi0000x:20160628035819p:plainf:id:rishi0000x:20160628035831p:plainf:id:rishi0000x:20160628035825p:plainf:id:rishi0000x:20160819001744p:plain

リミットさんがハッサムボスゴドラ、わたしがダース→ラグですね

今回の大会はなるべく運要素を排除して勝とうと思っていたので、いばるも一撃技も持っていなく、そもそも相手のポケモンのほとんどが重いです

ボスゴドラは一発で倒す技が存在しないので、運が悪ければ3耐えされそうでつらいですね

…というかリミットさんがハッサム外すとか偽者!?ハッサム切りはないと思ってました

 

★というわけで個別解説

f:id:rishi0000x:20160714071247p:plain(メガ)ラグラージ(自由枠) ラグラージナイト いじっぱり H28A252B5D20S205

実数値(非メガ)179-178-111-94-113-106

実数値(メガ時)179-222-131-103-133-116

たきのぼり・じしん・れいとうパンチ・まもる

某所の調整をそのまま借りてきた自由枠エース。6n-1、HB方面意地メガガルの捨て身確定耐え、HD方面臆病ラティの眼鏡流星確定耐え、S雨下で準速スカガブ抜きらしいです(他人事

パートナーズ紹介記事のときに言っていたラグどこで使おうかずっと悩んでましたがここで使うことにしました

全般的に刺さってると思ったので強気に出していきました

ん?冷P?なんのことですかね?????

 

f:id:rishi0000x:20160628035831p:plainクレッフィ だっしゅつボタン おだやか H228B116C36D100S30

実数値161-88-126-105-132-99

リフレクター・ひかりのかべあまごい・イカサマ

鈴木さん戦で使用したクレッフィの技を変更してつれて雨始動役で連れてきました。Cを削ってSへ振ってもよかったかもしれない

当初の予定がクレフラグ+1の予定で、雨乞い脱出で退場後ラグがやられて壁張って裏が頑張るみたいな展開を考えてました

開幕クレフが雨降らすことはできませんでしたが本当にこいつはよくやってくれました

 

f:id:rishi0000x:20160628035806p:plainファイアロー チイラのみ ようき A252B4S252

実数値153-133-92-77-89-195

ブレイブバードつるぎのまい・はねやすめ・しぜんのめぐみ

ようきASぶっぱの恵みアロー。ラグ退場後壁1舞してH振りまでのミトムを確定1発です

…という個体なのですが正直今回はあまり出したくありませんでした。硝酸戦でドリの実持たせて全く同じ個体を使おうと思っていたのでネタばらししたくなかったのがあります

対戦をしてる中でそもそもラグ対面でミトムでてくるんじゃないかとかいう疑惑が私の中で浮上

実際フレドラ切ってたのでボスゴきて出せなかったので結果オーライでしたね

硝酸戦では羽切ってフレドラ仕込んできます

 

f:id:rishi0000x:20160628035819p:plainニンフィア イバンのみ ひかえめ H68B5C252D5S180

実数値179-74-86-177-151-102

ハイパーボイスサイコショック・めざめるパワー炎・でんこうせっか

いつもの。何回もPTに入れてるけど1回も出して無い気がする

ダメ計したところ元々相手のパートナーズにいたポケモンを軒並みギリギリ耐える調整だったので割とハバンの圏内に入るかなーと思って持たせて連れて行きました

こいつも実際自由枠ボスゴがきてry

 

f:id:rishi0000x:20160628035825p:plainボーマンダ ハバンのみ いじっぱり H148A196B12D4S150

実数値189-198-102-117-101-139

げきりん・じしん・おいかぜかえんほうしゃ

新しく育成してきたHASベースのボーマンダ。Sを準速ミトム抜き・Aを逆鱗でH252ガブを確定1・残り耐久です。ハバンを持たせることで壁威嚇込みで意地ガブまで実込みで確定3になります

仮にラグが残った状態でマンダ先出しの場面がきたとき・もしくはニンフと後述のチラチーノを出す展開になったとき用に追い風を仕込ませました

雨時のマンダは扱いが難しいですね…技選択を誤った感は残りました

 

f:id:rishi0000x:20160628035800p:plainチラチーノ たつじんのおび チラチーノ4@たつじんのおび - 三日坊主予定

めざめるパワー氷・10まんボルトくさむすび・アンコール

いつもの。困った時用に置いておく価値がありました

結局最後まで出せなさそうで困ってます

 

おるすばんf:id:rishi0000x:20160709004945p:plainサンダース チョッキのいつもの

刺さりは悪くないので連れて行こうか迷ったんですが、多用してるので厚く対策されてると思いあえて切りました

ミトム対面ではダース投げが安定するのですがそもそもサイクル戦をやる予定がなかったのと、刺さりがいい5体が切れなかったのでおるすばんになりました

リミットさんのキャス見させていただきましたがサンダースかなり警戒されてたみたいですね、警戒された試合初めてです

 

 

 

★実際の選出

リミットさん f:id:rishi0000x:20160831035304p:plainf:id:rishi0000x:20160628041022p:plainf:id:rishi0000x:20160628041100p:plain

わたし    f:id:rishi0000x:20160628035831p:plainf:id:rishi0000x:20160819001744p:plainf:id:rishi0000x:20160628035825p:plain

ボスゴドラがステロほえる奴か殴ってくるやつかわからなかったので、やりたいことを一方的に押し付けるような選出(というかそれしかできない)にしてきました

ボスゴばっかりを意識してるとオノノガブにぬっころされそうだったので気をつけて立ち回ろうと努力()しました

 

【反省会場】

冷凍パンチなんのために仕込んできたんですかねぇ…

完全に頭から抜けてました 本当に雑魚です

冷凍パンチ撃ててたら択はあるものの勝ててた可能性があった…

立ち回り気をつけるとか言っておきながら技が頭から抜けるとか正真正銘くそざこ

仮に冷凍パンチを押せていて、それで負けてたならリミットさんの構築が上回ってたって納得できるのにこれは本当に後悔しかない

自分に対してのだめな部分しか出てこないですね本当によくない試合をした

…はぁ

 

リミットさん対戦ありがとうございました! 

最後硝酸戦切り替えるしかない